【国連】2005.09.05 発表
コスタリカのサンホセで、9月5日~8日まで、「持続可能な消費と生産に関する10年枠組みプログラム(いわゆるマラケシュ・プロセス)」の第二回国際専門家会議が開催されている。
UNEPは、この会議で、各国で展開されている効果的な環境キャンペーンの事例(16件)を盛り込んだ「持続可能性について伝える~効果的なパブリック・キャンペーンの制作方法」を公表した。このガイドブックでは、環境と開発に関する広報キャンペーンの実施方法について、国や地方政府に専門的なアドバイスが示されている。同書は、UNEPと広報コンサルタントのFuterra社が協力して策定した。
2年前に、マラケシュで「持続可能な消費と生産に関する10年枠組みプログラム」の第一回国際専門家会合が開催された際、持続可能な消費と生産のメリットに関する教育、普及啓発の必要性が指摘された。今回のガイドブックは、その要請に応えるものである。【UNEP】
http://www.unep.org/Documents.Multilingual/Default.asp?DocumentID=452&ArticleID=4917&l=en
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