メインコンテンツ ここから

[海外エコニュース一覧]

【ドイツ】2008.07.11 発表

ドイツ 再生可能エネルギー及び気候保護をテーマにした子供向けツアーがスタート

 7月11日、ドイツのクックスハーフェンで、就学前の子供や小学生を対象に、再生可能エネルギーと気候保護をテーマにした「灯のツアー」がスタートした。これは、ドイツ子供保護連盟が連邦環境省の支援により開催するもの。
 ツアーの開幕に出席したドイツ連邦環境省のガブリエル大臣は、「気候保護は子供を守る。我々は子供たちに、暮らしやすい環境を残さなければならない」とコメントした。
 就学前の子供や小学生は、気候保護や環境に配慮したエネルギーについて多くの疑問を持っている。ツアーでは、これらの疑問に対する答えを示し、子供たちを問題解決への行動に導くことを目指している。
 ツアーは、7月から10月まで、北海及びバルト海沿岸を移動しながら実施される。参加費は無料である。ツアーは、10月26日にハノーファーで一旦冬期休暇を取り、2009年はドイツ全土で開催される予定である。【ドイツ連邦環境省】

プレスリリース

http://www.bmu.de/pressemitteilungen/aktuelle_pressemitteilungen/pm/41965.php

記事に含まれる環境用語

関連情報

関連リンク

前のページへ戻る

【PR】

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!
  • Arch Joint Vision
フォローする

【PR】