メインコンテンツ ここから

[海外エコニュース一覧]

【アメリカ】2002.01.18 発表

EPA 2004年モデル排出基準未達成のディーゼルエンジンに関する不合格ペナルティーを提案

 EPAは、大型トラック・バス用のディーゼルエンジン製造事業者に対し、2004年モデル車に関する炭化水素及びNOx基準を達成できなかった場合に適用される「不合格ペナルティー(non-conformance penalties: NCP)」を提案している。
 これまでのペナルティー制度では、製造者は、該当する基準を遵守するよりも、エンジンごとの罰金を払うことを選択するおそれがあった。大気清浄法は、排出基準の不遵守の度合いに応じて、ペナルティーが増えることを要求している。今回の提案では、2004年のNCPsの幅を決定するために用いられる特定のパラメーターが設定されている。
 EPAは、3月18日まで、パブリックコメントを募集する。また、2月15日には公聴会が開催される。【EPA】

前のページへ戻る

【PR】

ログイン

ゲストさん、

[新規登録] [パスワードを確認]

エコナビアクションメニュー

【PR】

  • 東京環境工科専門学校 コラム連載中!
  • Arch Joint Vision
フォローする

【PR】